子ども向け英語学習プリントを無料でダウンロードできるサイト10選


ノートにひたすらアルファベットや単語を書くだけだと、たいていの子どもは飽きてしまいますよね。アルファベットをつないで絵を完成させたり、色を塗ったりするプリントや、イラスト付きのプリントなら、楽しみながら読み書きの学習ができます。

子ども向けの英語学習プリントを、無料でダウンロードできるサイトを10個ご紹介します。フラッシュカードやクラフトなども豊富にありますので、教室やご家庭で活用できますよ。

サイト名をクリックすると、各サイトへ飛びます。

 

1.ちびむすドリル

カラーできれいなプリントがたくさんあります。絵で覚えるフォニックスカードは、アルファベットが絵の中に隠れていて、楽しい工夫がしてあります。子どもがフォニックスを覚え易くて、おすすめです。

中学英語学習用のちびふたEnglishもあります。

英語以外の教科のプリントも、とても役立ちます。

 

2.ぷりんときっず

今のところ、アルファベットの練習プリントと、アルファベット表があります。イラストがかわいらしくて、子どもが気に入ると思いますよ。

 

3. 英語ブロック

小学生以上におすすめです。読み書きや文法が学べて、英検3~5級対策としても使えます。

 

4. 子供のための無料英語教材屋さん

書き込み式のプリントや、フラッシュカードなど、豊富にそろっています。

 

5. mockeri(海外サイト)

大人もギフトなどに使える、おしゃれなものがたくさんあります。とてもかわいらしいので、特に女の子たちに大うけの教材が作れますよ!イチ押しです。

 

6. Kizclub(海外サイト)

ミニ・ブック、迷路、サイコロなど、いろいろなアクティビティが楽しめます。

 

7. iSLCOLLECTIVE(海外サイト)

幼児向け~大人向けまで、さまざまなレベルの学習プリントが膨大にあります。メニューバーの下にある検索ボックスに、phonicsなどの単語を入れると、関連するプリントが表示されます。

 

 

 

8. ESL-Kids.com(海外サイト)

きれいなプリントが揃っています。使い方を簡単に説明しておきます。

① トップページのworksheetsをクリックします。
② プルダウンして、テーマを選びます。

 

③テーマに関連するプリントが表示されます。

 

9. Anglomaniacy.pl(海外サイト)

ちょっと不思議な色味のプリントです。子どもが楽しく学べるように、文法の説明などにもイラストをたくさん使ってあります。

 

 

10. Education.com(海外サイト)

幼児~小学5年生までのネイティブの子ども向けのサイトです。ダウンロードするには、登録が必要です。無料会員だと、月ごとのダウンロード数に制限があります。有料会員は月額4US$~です。

 

教材を1から手作りする手間も省けて、お金もかからない無料ダウンロードサイト。ぜひ活用してみてください 🙂

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です